府中駅から歩いてすぐの歯医者さん!つくしの歯科について|府中の歯医者【つくしの歯科】土曜診療、日曜診療、祝日診療

〒183-0056東京都府中市寿町1丁目6-2
042-366-3692
ヘッダー画像

つくしのブログ

府中駅から歩いてすぐの歯医者さん!つくしの歯科について|府中の歯医者【つくしの歯科】土曜診療、日曜診療、祝日診療

府中駅から歩いてすぐの歯医者さん!つくしの歯科について

みなさん、こんにちは!歯のケアはしていますか?

このたび、ホームページのリニューアルに伴って歯科コラムをはじめることになりました。つくしの歯科医院のことや、歯科治療のこと、歯のケア方法など、お口全般のさまざまな情報を分かりやすく、楽しくご紹介していきたいと思いますので、ぜひチェックしてください。

今回はリニューアル後の最初の投稿ということで、改めてつくしの歯科について紹介したいと思います。ご存知の方も多いとは思いますが、少しだけお付き合いください。

つくしの歯科は、”ほっとするね、緑の府中”がキャッチフレーズの府中にある歯医者です。京王線府中駅北口から徒歩1分の距離にあり、「みってん府中」「FORIS府中」「武蔵府中ル・シーニュ」など、お買い物が楽しいデパートが並ぶ府中の象徴「ケヤキ並木」沿いに位置しています。

待合室と診察室の大きな窓からは、四季折々に変化するケヤキ並木の景観を楽しめます。また、時期によっては大国魂神社で開催されるお祭りの掛け声なんかも聞こえてきて歯の治療やケアを受けながら府中の魅力を感じられます。院内は改装されてキレイですが、古くから府中に息づいているのも当院の特徴です。

仕事で忙しい方や、家事育児で時間がなかなか取れない方も通いやすいよう、平日は夜20時まで、土曜日、日曜日、祝日も診療をしています。

1月1日の元旦以外は毎日開いているので、「詰め物が取れたけど、いつも通ってる歯医者さんがやってない!」「急に歯に激痛が‥‥! でも今日は祝日だ」なんて時に、ぜひ当院の存在を思い出していただけたらうれしいです。

虫歯の治療や歯周病の治療のほか、定期検診、小児歯科、補綴治療、入れ歯、ホワイトニングなど幅広い診療項目に対応しています。交通事故などの外傷や、抜歯、インプラント、顎関節症の治療などの口腔外科領域の治療も、口腔外科専門医が在籍している当院にお任せください。

男性と女性の両方の歯科医師が在籍しているので、男性にお口の中を見せるのが恥ずかしいという方にも安心です。遠慮なく、予約時に女性の歯科医師希望とお伝えください。また、子育て経験のある医師やスタッフが多いので、お子さんの治療や子どもを連れての診療も大歓迎です!

歯医者に対して良いイメージが持てるよう優しくていねいな対応を心掛けています。キッズスペースや授乳室、おむつ交換台などはありませんが、診療室が広く仕切りがないため、家族全員でお越しになる方も多くいらっしゃいます。

アットホームな明るい雰囲気の当院で、歯の治療やケアを受けてみてはいかがでしょうか。スタッフ一同お待ちしています。